ビジネス用途なら4~5万円のノートPCで十分

前に某社のサーバーラック開けたら、ラックから稼働しっぱなしのノートPC(サーバー用途で使用)出てきた事あったな。ネット見るだけなら4~5万でノート買えばok。PCは自分の使用用途に対してどこまで必要を満たし無駄を省くかだからネトゲーマーならカスタマイズ性は大前提。ある程度は自分で下調べをしてPCショップで購入しよう(通販もある)。コーディングなんてしない、出先で文章かいたり、メール確認したりする用途なら、激安かつ小型軽量な Windows ノートPCでも買えばいい気がする。PCはビジネス用途だな(文章、ネット閲覧中心)
マイクラ大分スペック高くないとノートでは難しそう。せめて8万かな。今のノートPCだと処理重すぎるしかさばるしで乗り換えようと思ってる。レポート作成とネットサーフィンくらいの用途ならRTでもサクサク動くかな。大学生のノートPCの用途ってレポートだよな。Office使えなくて、文系なのにTeXに目覚める大学生が量産される。

気軽にネットするには出先ではNexus7、家ではiPad miniが便利というか用途に合っているし、仕事するにはノートPCのほうがやはり使いやすいってことが主な理由。ノートとして使うのには不便、と言ったほうがいいかもしれない。やっぱ、ノートPCが最強やな。というか、surface3が出れば個人的には全部解決なんだけど。pro3じゃなくて、ノーマルのARM機のsurfaceはまだですかね。初代から使ってるけど、マジで用途さえしっかりしてれば最強のサブ機になり得る。やっと初のウィンドウズノートPCの設定がとりあえず終わった。しかしあれこれやりながらニコ生TS見てたら勝手に再起動して、多分熱暴走ww高性能だからなぁw静音ファン追加しておけばよかった。グリスは高いのにしたんだけど。用途によっては自作PCもまだまだ出番あるな。用途が、艦これか、アニメ視聴機か、ツイッターマシンなんだよな。OfflineでKindle動けばなお良いけど。ただ、どうしても遠征時にノートPC持ち歩くから、タブレットでなくても良いかな。ノートPCがついに完全に動かなくなった。ライブ用途で購入した中古で、ちょうど1年目で壊れてしまった。起動画面も出ない。

« »