PC部品の耐久を事前にチェックしよう

エディオン行って小さい持ち運び可能なプリンタを見て「必要かも」とガン見してた。ノートPC→チビプリンタでどこででも印刷(バッテリあり・バスの中も可能)→コンビニで多数刷り→会場で製本。ノートPCでもってことになっちゃうか。ノートPCはノートPCで一応持ってるんだけど使うならコスプレ撮影の際に使う専用機がほしい。ノートPC使う距離なら、WQHDでも文字読める。じじのぽんぽんゲームやってたら多分腱鞘炎になる。トラックボールと、ノートPCのパッドと同時連打するから大変。PC壊れてから早1ヶ月。とりあえず実家にあった使われてないノートPCを引き上げてくることに成功。これでまたとうらぶできる。長い間放置しててごめんね、刀剣のみんな。ノートPCやめてタブレットPCに替えようと思うのだが、その場合無線LANは必須なのかな。

ノートPCってコア増設とかできるのかな。にわかというかまだ無知だから全然分からない。ノートPCにWoTインスコしちゃったから新生活詰んだ感ある。ノートPCのHDDがほぼ高確率で逝ったくさい。思い切ってMac買うか、タブレットPC買うか迷ってる。元々WinのノートPC持ってたんだけどXPだったからサポート終わってしまったし。スペックが足りないためクリスタの600x1500pxのキャンバスでも挙動ガックガクになりそう。安い中古ノートPCでもそれなりに動く奴が有ると信じてる。使っているノートPC、ゲーミングノートで一応高スペックの部類に入るんだけど、PCの部品の耐久がスペックに追いついていないからいつ壊れるかハラハラしてる。

« »