Monthly Archives: 9月 2014

ノートパソコンは電源切れない不具合が起こりやすい

ノートパソコン使っても常時サブモニターに接続。ゲームしない時につかうノートパソコン欲しい。エロゲの方買ったから無闇にできないんだよな。前のノートパソコン死んでなければ。CDいれるところがないノートパソコン。うどんの汁をこぼしたせいでキーボードとDVDドライブが死滅した我がPCの最後の希望というのがUSBポートなのである。外付けでどうにでもなるのである。現にキーボードは外付けなのである。ノートパソコンなのに。スワイプという概念をノートパソコンに持ち込んだ人間を軽く憎む。ASUSのノートパソコンを今度買おうかな。それともデスクトップ型の方がいいのかな。かれこれ40分、更新し続けたままノートパソコンの電源が切れない。Windows8の画面がタッチ対応のノートパソコンだとそれなりに使いやすいけど画面のみのやつだと劣悪。ノートPCなんてバイト先でブラウザゲーやるぐらいだからね、仕方ない。

さっきから便意我慢してるので全く集中できない。トイレ行けばいいじゃんといわれても、ノートPC片付けないといけない。しかし最近の「16万のノートPC」って一昔前の30万クラスかな。って考えると、ひどく安っぽい見た目だな。そういえば親がiPadを使ってみたいと言っていたけど、やはりノートPCでは使いづらいか。というか2014年になってようやくAndroid(しかも2.3)を使い始めた。学食のレジの人(学生、女)がなぜか僕のノートpcで隼鷹を解体してて駆け込もうにも服を後で掴まれていて、トレイの食品をレジに向かって思い切り振り払ったところで目が覚めた。ずっと実家にPC置きっ放しでiTunesに音楽入れるのがめちゃくちゃ不便だったんだけど、母親のノートと私のデスクトップ入れ替えてもってきた。XPサポート終了しててサービスパック普通に落とせないしリカバリしてまともに使えるようにするのめっちゃめんどくさかった。

ノートパソコンでゲームは落ちやすい

falloutやりたい。PC版買ったのにノートパソコンじゃ落ちやがる。スペック等は足りてんのにな。3Dゲームは無理なのか。対戦で負け過ぎたのが原因なんだよな。どのみちノートPC買うしその際にやるゲームを探しとくのもいい。ゲーム用と仕事用で端末違いそうだけど。複アカ同時に使うのに2台、攻略サイト用に1台、仕事用ノートPC1台みたいな。それともタブレットとか主流になるのかな。写真とかゲームとか大きな画面で見たい。だったらデスクトップ。データをすぐに渡しやすいようにー。持ち運べるノート。基本的にシナリオとかそういうの重視だね。レベリング面倒に感じるタイプなんで高難易度のRPGはちょっとな。あと3D操作ゲームもノートだから苦手。

診断ゲームとかアステロイド缶倒しとか燃えるな。2つ同時に投げるの難しい。でもまたやりたい。また、行ったらノート描いておこう。面白そうではあるけどゲームには適さないな。ノートは将来的にmacになる予定の模様。学校の準備の仕方を忘れた。いつも何を持っていってたっけな。とりあえず筆箱とノートとゲームがあればなんとかなるかな。TERAっていうPCのゲームのファイルがヤバすぎて全然DL進んでない。しかもノートPCだからそのゲーム動くかわからない。動作チェックめんどくさい。モンスターファームとかノート作ってプレイしてた人も多いはず。いつかゲームがハイカルチャーになったら(ならないかもしれないけど)誰かプレイを資料化して論文書いて欲しい。ゲーム内にハードを模したアイテムが出る→わかる。ハードモチーフ柄のノートPCやキャリーケースが出る→まだわかる。ぬいぐるみ→分からない。セガカワイイ→わからない。

寝ながらノートパソコンするなら15型がちょうどいい

ヒッキータイム開始。デッサン入門の本を1,600円で買ったのであとで読むとして、とりあえず適当にペンを握りつつワンドロまで待とう。ちなみにやっぱりノートパソコン無しなので相変わらず携帯がライフラインである。ではそれを資金として最新ノートパソコンを用意してもらおうか。未だにノートパソコンでインターネット見れないんだけど、どうすれば直るんだろ。機械音痴だからお手上げだ。まさか持ってるノートパソコンと同じ容量のスマホを持つ日が来るとは思わなんだ…て事でiPhone6plus予約完了。SDカードの容量足りなくなったときに備えてノートパソコン持ってったけど結局使わなかった。次回からはもうこの対策は無しにしよう。ASUSのノートパソコン生のまま持ち歩いて電車乗ってる人がいた。これからはスタバでMacじゃなくて京阪でASUSの時代か。荷造りもう大体終わった。残ってるのはノートパソコンの充電器だけ…かな。

ノートパソコンの液晶はタッチパネルが良いと思うなぁ…タブレットにすれば?とか言う畜生発言はNG。最近うちのノートパソコン死んできてる。動画も見れないし、ついにキャスもできない。できるのはSAIとPhotoshopだけ。ノートパソコンを、足を伸ばした上に置いて使うの、前からなんとなく憧れていたけれど、今やってる。なかなか新鮮だし快適。そういえばお金あるんだからノートパソコンもタブレットも買えるんだった。やっぱドライブは別だよね。それならノートパソコンでいいんじゃないかな。ボタン一つでスクショがとれる、とかいうのを見たけど、ノートパソコンにはそんなキーはついていなかった。自分もあまりわからないよね。ただ自分のノートパソコンで、8ギガなので、少しきついかも。2008年のノートパソコンでサウンドボードもスピーカーも大したことないから音が悪くてしゃーない。