Monthly Archives: 10月 2014

使い勝手を選ぶならAPU搭載モデルがいい

ノートPCに接続する用途でターゲットにしてるぽい。確かにノートPCのスピーカーよりは音がいいかな。買い替えたほうが幸せになれる。今のノートPCは凄い。映像をバリバリ編集する以外の用途はだいたいできちゃうから。数万円で。枕元で使っているノートPCのリカバリをやっている。旧世代機だけあってWindows Updateがものすごく時間が掛かる。サポートが切れたXPだけど、危険なサイトを覗くわけでもないし、webメールのチェックといつも見ているサイトのチェックするだけの用途だから充分。ノートPCはXPになるが1年以内になるのがほぼ確定で今んとこ他に回す予定。ノートPCの主な使用用途はノートPCだから持ち運んで使うからメインが既にあるが持ち運び自体考慮してない。1つの用途のために一つの編集ソフトとかノートPCは持つのだろうか。持ち歩き用途のノートPCでMacbook Proの13inchってありなのかな。

Windows10を英語版でインストールになってしまうから用途は限られるけど、お試しで使うには十分だろうな。どのノートPCを使うかな。AMD Fusion APUの性能って現行のCore i3程度なのかデスクトップ用途とかだと需要がどこらへんにあるのかわからないけど。ノートPCなら、Core i3とオンボロHDグラの構成のものを買うくらいなら、グラ強めなAPUが載ってるそれを買うのも一つの手かも。窓7窓8から無料アップデートとか窓10は随分太っ腹だな。地雷OSでなければいいけど理由を付けたPC買い替えの切っ掛けも無くなるけど、今の用途じゃサンデーi7ノートで十分快適過ぎる。仕事でノートPC使う人もいるだろうし、用途を告げずに電源借りれるかきくと良い。surfaceを買うなら、使用用途から「タブレットに寄せてiPad」「ノートPCに寄せつつ軽さ重視のレッツノート」「ノートPCに寄せて高性能ならMacBookAIR」の3択かな。OSは8.1であってるけどどちらかと言えばモバイルノートPCとしても使えるタブレットと言った方がいい気はする。スライタスペンとか付属してるからお絵かきとかみたいな用途にも使えるけどキーボードとかは使えるけどちゃちいし。

ノートパソコンで機械音痴が治る?

母親にノートパソコン買ってやるか。機械音痴さをなおすために自分用のノートパソコン買ってくれることになった。ノートパソコンといえば液タブになっててシステム手帳みたいに運用されるパソコンを指す未来が来ると思ってる。先日、調子の悪いノートPCをスパッと工場出荷状態に戻したけど、ホント最近、ブラウザ以外のアプリを使う頻度が減ったし。衝撃に強くて、UE4がそれなりに動くノートパソコン、おいくらぐらいからかな。そして、ノートパソコンを買わなかったと言うことは帰省の放棄を意味する。ノートパソコンを置き忘れてくるというら体たらく。ノートパソコンすぐWi-Fi切れるし音出ないしゴミ。何故か親父に祖父母用の新しいPCのネット接続をお願いされたがスマフォのみでは色々限界を感じながらう唸ってた。ノートパソコンだったら外にあるツマミ動かしたらできたりってことも。

ノートパソコン、ヨドバシで小一時間ばかり悩んだが、やめとこう。帰省中にゲームする以外の用途を見いだせなかった。一仕事終えて帰ってきた。部屋を温め、小さいノートパソコンをでっかいディスプレイと連結して、オーディオと接続して、音楽を流しながらWebサイトを作る。お腹が減ったからミートソースのスパゲティを食べる。何気ない、普通の冬の夜。もうそろそろパートナーが帰ってくる。iPhone5sとiPad miniとAndroid 7インチとLinuxノートパソコンを持ち歩く私は、人でなしか。ソファーでノートパソコンなんてリラックスして執筆されてるっぽいけど…。そんなことないか。東方スカイドリフトやったけど、キーボードだとめちゃくちゃ操作しにくくキーコンフィグがなく、ノートパソコンでは2FPSぐらいだった。ウィルスには無頓着でタブレットやスマホ用、うっかりするとノートパソコンもっセキュリティはホームのプロバイダがサービスで付けてくれる奴しか使っていない人なら、トロイと言われても親父のゴルフウエアくらいしか思い浮かばないかもな。

ビジネス用途なら4~5万円のノートPCで十分

前に某社のサーバーラック開けたら、ラックから稼働しっぱなしのノートPC(サーバー用途で使用)出てきた事あったな。ネット見るだけなら4~5万でノート買えばok。PCは自分の使用用途に対してどこまで必要を満たし無駄を省くかだからネトゲーマーならカスタマイズ性は大前提。ある程度は自分で下調べをしてPCショップで購入しよう(通販もある)。コーディングなんてしない、出先で文章かいたり、メール確認したりする用途なら、激安かつ小型軽量な Windows ノートPCでも買えばいい気がする。PCはビジネス用途だな(文章、ネット閲覧中心)
マイクラ大分スペック高くないとノートでは難しそう。せめて8万かな。今のノートPCだと処理重すぎるしかさばるしで乗り換えようと思ってる。レポート作成とネットサーフィンくらいの用途ならRTでもサクサク動くかな。大学生のノートPCの用途ってレポートだよな。Office使えなくて、文系なのにTeXに目覚める大学生が量産される。

気軽にネットするには出先ではNexus7、家ではiPad miniが便利というか用途に合っているし、仕事するにはノートPCのほうがやはり使いやすいってことが主な理由。ノートとして使うのには不便、と言ったほうがいいかもしれない。やっぱ、ノートPCが最強やな。というか、surface3が出れば個人的には全部解決なんだけど。pro3じゃなくて、ノーマルのARM機のsurfaceはまだですかね。初代から使ってるけど、マジで用途さえしっかりしてれば最強のサブ機になり得る。やっと初のウィンドウズノートPCの設定がとりあえず終わった。しかしあれこれやりながらニコ生TS見てたら勝手に再起動して、多分熱暴走ww高性能だからなぁw静音ファン追加しておけばよかった。グリスは高いのにしたんだけど。用途によっては自作PCもまだまだ出番あるな。用途が、艦これか、アニメ視聴機か、ツイッターマシンなんだよな。OfflineでKindle動けばなお良いけど。ただ、どうしても遠征時にノートPC持ち歩くから、タブレットでなくても良いかな。ノートPCがついに完全に動かなくなった。ライブ用途で購入した中古で、ちょうど1年目で壊れてしまった。起動画面も出ない。

ゲーム配信するなら15万以上のノートPCがおすすめ

ゲーム買いあさっても遊ぶ時間が取れないor創作の時間がなくなるなら、ノートPC買い替えるなりして預金残高を潰したほうが良さそう。配信するならPS4でなんとかなるよ。PS4のボイスチャットで他人の声も拾える。PCゲームするとか動画編集するとかDMMでいっぱいAV落としてみるとかならPCいる。買おう。15万円のノートにする予定。配信なんてできる個人部屋無い。いつもノートでゲームやってたので普通のPCも用意してみようかな。リア友が新幹線の中でPSPとか携帯とかDSでは無くノートPCを持ってきてて、PCでゲームをし始めた事に驚いたのが思い出。FFCCリングオブフェイトと言うと、ステンドグラス調のイメージイラストが思い浮かぶ。ユーリィとチェリンカ、モーグリの絵が良い意味でゲーム・アニメらしくなくて、前のノートPCでは壁紙として長いこと使ってた。ノートPCとコントローラー持ち込んで電車の中でゲームしてる若者がいる。新しいPC来たらフォーセイクンワールドやろう。東方プロジェクトのゲーム XPのノートでも動く。ネットに繋がなきゃ怖くない。

電源切って画面閉じてると思ってた。ノートPCからいきなりにーこ にこ動画♪って聞こえてきてびくった。友達にPCのこと聞いてみたら最初はノートで十分だそうだ。オンラインゲームがさくさく動くPCが理想ではあるそう。電車で隣の席のサラリーマンのおっちゃん、おもむろにノートPC取り出すから「お、気合い入ってんな」と思ったら、仕事をするではなく顔本とゲームやってる。バッファローのゲームコントローラーが、ノートPCで認識しない。デスクトップでは認識してたのに・・・。

ネットサーフィンメインなら11インチが使いやすい

今度はノートパソコンを選ぶ目で、Applestoreに行きたい。13インチくらいで激安ノートパソコンが欲しい。別に11インチでもかまわないけど。15.6インチは自分にはは大きすぎる。なみに今wordとpowerpointとネットサーフィン用途で4万行かない値段のノートパソコン使ってるけど不自由してない。今wordとpowerpointとネットサーフィン用途で4万行かない値段のノートパソコン使ってるけど不自由してない。ノートパソコンちゃんがそろそろ限界なのか最近弱々しいSkypeとか使いたいときめっちゃ時間かかるしたまに聞こえない。買い換えたいけど金ないっつーかどうせなら用途考慮して買いたい。初めて自分で買うノートパソコンなんだからどうせxvideoか生放送荒らしくらいしか用途ないだろ。ノートパソコンか。文系にはタブレットで十分。その割りにメインのタワーにはハイスペックを積みたい。ネトゲも動画編集も辞めたのに。新しいパーツとか入るとワクワクするww用途が無いのに買いたくなる妙な葛藤に苛まれる。衝動的にモデルガンを買いたくなるアレとよく似ている。

i5自分で作ってみたいけど用途がないから完全なる無駄遣いだよね。ノートパソコンも机が狭くてレポート以外あんまり最近使ってないし。おすすめはないかな。ノートパソコンはバンバンいいのでるから大型専門店に行って店員さんに 値段と使用用途伝えればいいの選んでくれるかな。一時しのぎで使用してたノートパソコンも頑張ってくれたが、用途と軽量化を考えると、タブレットに移行するのもアリかもしれない。東芝のノートパソコンの新モデルが一斉に発表されたけど、どれもバッテリが3時間しか持たないってモバイル用途じゃなさすぎる。4Kじゃなくて良いんだよ。出張にノートパソコン持っていきたいと会社に申請したらあいにく全部持ち出されてて、代わりにiPad持たせてくれたのだが、表計算ソフトがexcelじゃなくnumbersというスピードくじみたいな名前のソフトが入ってた。うまく使いこなせるかな。